< static | Visual Studio Installer で作成した msi に含まれるファイルを知りたい >

May 11, 2004

Microsoft 単語帳 用ブックマークレット

Web 上の IT用語辞典 、みたいな物ってよく使うのですが、Microsoft単語帳 が、ちっちゃいウインドウで開くコンパクト版があって、ひそかにお気に入りだったりします。ただし、コンパクト版の、ブックマークに登録するリンクは用意されていないんですよね。単語帳のホームページには「単語帳 コンパクト版の起動」というリンクがあるのですが、ページの JScript関数 を呼び出すようになっているのみです。そこで、ブックマーク登録用に、JavaScript URLにしてみました。

javascript:window.open( %22http://www.microsoft.com/japan/Terminology/query.asp?ui=S%22, %22compact%22, %22width=300,height=360,titlebar=no,scrollbars=no,menubar=no,toolbar=no,location=no,status=no,resizable=no%22 ).focus();

右クリックして、お気に入りorブックマークに追加することができます。

トラックバック

このエントリーにトラックバック:
http://frog.raindrop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/437

コメント

コメントする

※ コメントスパム対策のため、コメント本文はおはよう、こんにちわ、こんばんわのいずれかより始めるようにしてください。

name:
email:

※ 必要ですが、表示しません。

url:
情報を保存する ?