< ハンガリー記法 | DLL作成のためのDEFファイル >

March 10, 2004

ワークスペースをダブルクリックしたときに新たにVC++を起動する

以前から思っていたことだが、VC++で1つワークスペースを開いてて、別のDSWファイルををダブルクリックして開くと、先に開いてたのと同じVC++のウインドウで開いてしまい、最初に開いてたワークスペースは結果として閉じてしまう。複数VC++起動したのになーって。複数のワークスペースを開くには?に回答を発見した。

エクスプローラのメニューから [ツール]-[フォルダオプション] でプロジェクトワークスペースの設定をDDEを使用しないように変更すればOKです。

Windows Xpの場合はフォルダオプションの「ファイルの種類」で、拡張子DSWを選択し、「詳細設定」ボタンを押下、出てきたウインドウの「MSDEVで開く」をダブルクリックして、「DDEを使う」のチェックをはずせば期待の動作をするようになった。

トラックバック

このエントリーにトラックバック:
http://frog.raindrop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

しかしどうやら、既に開いているワークスペースを開こうとすると、
クラスビューがおかしくなってしまうみたい。

コメントする

※ コメントスパム対策のため、コメント本文はおはよう、こんにちわ、こんばんわのいずれかより始めるようにしてください。

name:
email:

※ 必要ですが、表示しません。

url:
情報を保存する ?