< 2nd Office | レイアウト若干変更 >

May 4, 2004

私について。

04-06-12_12-15.jpg

自己紹介してみます。

ba
呼び名。読み方は「ば」、または「ばー」、または「びーえー」。要するに何でもいい。
うまれた時から「くろ」ってゆう黒猫とずっと一緒だった。赤ちゃんの時から私が寝ている横に一緒にくろがいたらしいが、ある日祖母たちが田んぼから帰ってきたら私がいなくなってて、慌てて探したらベビーベッドの下で見つかり、くろもちゃんと横にいたらしい。いまは実家には「かじの」と、「ちぃ」と、「ぐれ」と言う3匹がいる。「ぐれ」は予想に反して茶トラ。由来はグレムリン。
プログラミング
今の会社はもともとWebデザイナーか何かの仕事がないかと思って面接受けに行ったら、履歴書に「高等学校教諭一種免許状(美術)」ってかいてあったせいで、「3日後から研修制度はじめるんやけど、VBの講師がまだ見つかってないんです。やってくれませんか」と言われ、就職難で彷徨ったあとだったので「やります」と返事してしまったのがはじまり。3日間徹夜してやったこともないVBを覚え、内心どきどきしながら教えていた。しばらくは「なんちゃって講師」もしくは「なんちゃってプログラマ」と名乗っていた。
A型
だけど、あまりそれっぽくないって言われる。でも真面目。あんまり融通の利く方でもない。
獅子座
でも小心者だと思う。
青空
秋冬の澄んだガラスのように鋭い空はあまり好きじゃない。あくまで真夏の強い日差しと入道雲のある強い空が好きだ。でも、基本的に晴れてさえいればそれなりに上機嫌である。
チョコレート
本当に好きなものについては何も語れない。
長崎原爆記念日
言わずとしれた、長崎に原爆が投下された日であるが、私の誕生日も同じ日である。いつも誕生日を祝いつつ、式典のテレビ中継を見て、亡くなった人たちに思いを馳せてしまう。ご冥福をお祈りします。
海も青空も蒸し暑い風もひまわりも沢登りも、私の大好きなものは全てこの季節にある。夏生まれで寒がりの私は、四季=春夏夏夏を希望。
亀岡
京都府のちょっとしたベッドタウンであり、古い町並みなんかもあったりする。ちょっとはずれると田んぼばっかりであり、保津川下りの開始点でもある。私の生まれ育ったふるさとである。ええとこですよ。
カヤック
現在の私の中でメインのポジションを占める遊び。でもなかなか上達しない。

トラックバック

このエントリーにトラックバック:
http://frog.raindrop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

コメントする

※ コメントスパム対策のため、コメント本文はおはよう、こんにちわ、こんばんわのいずれかより始めるようにしてください。

name:
email:

※ 必要ですが、表示しません。

url:
情報を保存する ?