< 続:添付プロパティにしちゃえばいいんじゃない ? | System.Type より、型のインスタンスを生成する >

February 4, 2009

Word の表を削除する

いまさら何を言ってるんだ、って言われそうですが…。

Word で文書内に作成した表を選択して Delete キーを押下すると、表内の文字データのみが消えて、表自体は残ってしまいます。Delete はメニューでは [編集] → [クリア] に割り当てられており、表の削除はメニューで言うと [罫線] → [削除] → [表] で、こちらにはキーが割り当てられていません。仕様書や取説など、Word を使用する機会は大変多く、いちいちメニューから表を削除するのが面倒で、ずーっと「切り取り」してました。そう、Ctrl + X です。

現在、業務で使用しているのは Word 2000 ですが、表全体を選択した状態で、Delete キーでなく、Backspace キーで削除できることにさっき気付きました。

多分、後継バージョンもですよね ?

ちょう情けないです… orz

トラックバック

このエントリーにトラックバック:
http://frog.raindrop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2313

コメント

コメントする

※ コメントスパム対策のため、コメント本文はおはよう、こんにちわ、こんばんわのいずれかより始めるようにしてください。

name:
email:

※ 必要ですが、表示しません。

url:
情報を保存する ?