< ログクラス | タイトルバーのないウインドウのドラッグ >

January 17, 2006

Word で、図形やワードアートの塗りつぶしの色が表示されない

親戚よりヘルプコール。「ワードアートにいくら塗りつぶしの色を設定しても透明のまま」とのこと。???と思って行ってみると、ワードアートだけでなく、Word のすべての図形で塗りつぶしの色が表示されない。それらしい設定項目を探してもない。

結論を言うと、コントロールパネルの「ユーザー補助のオプション」→「画面」タブ→「ハイコントラストを使う」にチェックが入っていた。そんなの入れた覚えがないって言うけど、まあとにかく、そのチェックをはずせば元通りになりました。
でも、そんなとこの設定が Word の表示に関係あるなんて思わないよねぇ。

トラックバック

このエントリーにトラックバック:
http://frog.raindrop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1260

コメント

コメントする

※ コメントスパム対策のため、コメント本文はおはよう、こんにちわ、こんばんわのいずれかより始めるようにしてください。

name:
email:

※ 必要ですが、表示しません。

url:
情報を保存する ?