< 派生クラスのメンバ関数のポインタ | 伝統形式 の 関数宣言 >

March 31, 2004

プロジェクトのブラウズ情報を更新する

VC++でF12を押下して変数や関数の定義位置に移動することができるが、リビルド可能なプロジェクトなのに、「シンボル 'foo' は定義されていません」とメッセージボックスが出たり、ジャンプした先がぜんぜん定義位置でもなんでもなかったり、ということがある。どうやら、プロジェクトのブラウズ情報がおかしくなっているようだ。

プロジェクトのブラウズ情報は、ビルド時の出力ディレクトリの、拡張子が".bsc"のファイルであるらしい。これは拡張子が".sbr"のファイルを元に生成されるらしい。ということで、この二つを削除して、プロジェクトを開き、もう一度、何か識別子の上にカーソルを移動し、F12を押下すると
C:\foo\Debug\foo.bsc
このプロジェクトのブラウズ情報はありません。
ビルドの設定を変更して、ブラウズ情報を生成するためにプロジェクトをリビルドしますか?

などと表示される。「はい」を選択すると、ブラウズ情報を再作成することができる。

トラックバック

このエントリーにトラックバック:
http://frog.raindrop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

はじめまして。

このエラー?にずっと悩まされていたので、とても助かりました。
ありがとうございます。

他にもVC6.0に関することがたくさん書かれていたので、
全て拝見させていただきたいと思っています。

ので、ちょくちょくお邪魔するかと思いますが、
ヨロシクお願いします☆

コメントする

※ コメントスパム対策のため、コメント本文はおはよう、こんにちわ、こんばんわのいずれかより始めるようにしてください。

name:
email:

※ 必要ですが、表示しません。

url:
情報を保存する ?