< タスクトレイにアイコンを表示するユーザーコントロール | メールアドレスの正当性チェックを実行する >

February 13, 2004

Windows Xp で、Ctrl + Alt + Del で、「Windowsのセキュリティ」画面が表示される条件

Windows 2000の頃に、Ctrl + Alt + Delを押下すると、「Windowsのセキュリティ」ってダイアログがでて、そこからシャットダウンしたり、ログオフしたりできて便利だったのに、Windows XPではタスクマネージャが出るなーって思ってました。タスクマネージャは別にCtrl + Shift + Escで出せるからどうでもいいのにーって。でも、使ってるうちにいつの間にか、Windows XpでもCtrl + Alt + DelでWindowsのセキュリティ画面が出るようになって、何でかなって思ってました。どうやら、ユーザの簡易切り替えと関係があるみたい。簡易切り替えを使用すると、タスクマネージャになるみたいです。なんか変なのー。

トラックバック

このエントリーにトラックバック:
http://frog.raindrop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

コメントする

※ コメントスパム対策のため、コメント本文はおはよう、こんにちわ、こんばんわのいずれかより始めるようにしてください。

name:
email:

※ 必要ですが、表示しません。

url:
情報を保存する ?