< ブラウザのキャッシュを無効にする | ADOでストアドを使う >

November 25, 2003

Refreshヘッダ

一定秒後に指定したページにジャンプさせるためのメタタグはこのように書く。

<meta http-equiv="Refresh" content="0; url=http://frog.raindrop.jp" />
同じように、HTTPヘッダでREFRESHを吐き出すと、同じ動作をさせることができる。
<%
Call Response.AddHeader("REFRESH", "0; url=http://frog.raindrop.jp")
%>
ただし、若干UAによって動作が違うらしい。
また、ヘッダとして出力する場合は、当然、コンテンツの出力の前に出力する必要がある。
(メタタグはbody要素の後ろにまたhead要素を作って、その中に書いてもちゃんと効くみたい。私はASPで「実行中...」などと画面に出しておき、処理完了後にメタタグで画面遷移、なんてことをしている。)
あと、REFRESHヘッダはRFCにはない。

トラックバック

このエントリーにトラックバック:
http://frog.raindrop.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112

コメント

こんにちは!一戸建てやマンションを出来るだけ高く売りたいんですが、その方法を調べてまとめていたらこちらのサイトにたどり着きました。
一括で複数の業者に見積もりをしてもらうのは世界共有なんだろうか?管理人さん、是非教えて下さいね!

コメントする

※ コメントスパム対策のため、コメント本文はおはよう、こんにちわ、こんばんわのいずれかより始めるようにしてください。

name:
email:

※ 必要ですが、表示しません。

url:
情報を保存する ?